こどもエコクラブ「さとやまきっず」のみんなで、

近くの山を探検してきました。



これがも~最高のコースで!!!

めちゃくちゃ楽しんできました。



普通の道路から徒歩5分で山の入り口。

いきなり「秘境」醸し出してます。

P5050012


P5050010




急ながけを登ります。

「わー」とか「きゃー」とか言いながら、

みんなだんだん興奮してきました。

P5050027




こんなネジネジの木、発見!

P5050017




いい景色!

たった10分かそこらで

こんな高い所まで来ました。

P5050021




またいだり、

P5050022




くぐったりも楽しい。

P5050025




ちょっと平らな開けた所に着きました。

パパさんの1人が、

「よっ」

つるを上りました。

P5050042


カッコイイ!!!


「ぼくもー」

「わたしものぼれるー」

子どもが一斉に真似しだします。

P5050048


たっぷり遊んでから、

さらに先へ進みました。



平らな尾根が続き、

P5050054




左右が徐々に開けて明るくなり、

P5050058




あ!

舗装された道路だ!!

BlogPaint


ゴールに到着です。



ゴールの脇には広ーい原っぱがあり、

達成感をさらに感じることができます。

P5050260




ここまで、

ゆっくり歩いて、

たくさん遊んで、

1時間半。



休まず歩いたら、

30分で着きそうです。